JPNENG

メールは
こちらから

MENU

-

NEWSお知らせ

2020年4月28日Twitchでのライブ配信の試聴方法(まとめ)

PCやスマホ、タブレットから ≫ デ・オッシのTwitchページ ≪ にアクセスしてもらえれば、そのまま視聴していただけますが
是非、Twitchアプリ(無料)をダウンロードしてそこで視聴してもらえると楽しみ方もプラス。
今後はそちらでのご案内も増えていくと思います。
 
① アプリ取得(無料)
 ≫ App Store
 ≫ Google Pay
 

 
 
デ・オッシを検索
Twitchアプリ、またTwitchウェブサイトからデ・オッシを検索するには
de_ossi」 と、ハイフン( - )ではなく、アンダーバー( _ )でお願いします。
※ アプリを取得すると、最初に興味のあるものを3つ選択させられるかもしれません。
「音楽&パフォーマンス」など適当に選んでチェックしてください。
その中に「de_ossi」も入れてもらえると嬉しいです。
 
 
③ デ・オッシをフォロー
是非、♡(ハートマーク)を押して、デ・オッシをフォローしてください。
今後は限定ライブ、またはそちらのコミュニティーでのご案内もあります。
 
 
④ 配信予定時間にTwitchのデ・オッシページにアクセス
 ≫ https://www.twitch.tv/de_ossi/
日程のお知らせは各種SNS、またTwitchからの通知で行います。
 ≫ Facebook
 ≫ Twitter
 
 
⑤ チャットに参加する(コメントを付ける)
ライブを観ながら、リアルタイムでコメントを付けることができます。
不要な方はチャットルームを閉じることもできます。
 
PCでのチャットルーム開閉ボタン

 
スマホ・タブレットでのチャットルーム開閉ボタン

 
 
⑥ 動かなくなった! 固まった! 始まらない! そんなときの対処法
 
まず、予定時刻を過ぎても始まらないという場合は、PCなら一度ブラウザを更新、アプリなら入り直してみてください。
すでに始まっている可能性があります。
 
画面上に円マークがグルグルして止まったり、カクカクしたり、音が途切れたり…
視聴される場所の受信環境によってスムーズに観れないこともあるかもしれません。
 
→ そんな場合は「設定」にて画質レベルを下げてみてください。
 
PC画面なら右下に歯車マーク(設定ボタン)

 
スマホ・タブレットなら右上に歯車マーク(設定ボタン)があると思います。

 
こちらを開いて、AUTO(自動)から画質レベルを下げてみましょう。
それだけでスムーズに視聴できるようになる可能性があります。
 
 
その他、重くなる要因は様々あります。
考え得る可能性、対処法などは ≫ コチラ ≪ にも書いておりますので一度目を通してもらえると幸いです。
 
 
それでは皆さんとお会い出るのを画面の向こうで楽しみに待っています。
 

お知らせ一覧

PAGE TOP